残雪にナイスショット!札樽GCが今季オープン! (2006/05/18)

golf2.jpg 小樽市朝里川温泉にある札樽ゴルフ倶楽部の今季営業が、5月17日(水)からようやく始まった。


 山岳コースとして知られる同倶楽部は、大雪の影響でコース整備に時間がかかり、小樽近郊のゴルフ場で、最も遅いオープンとなった。


 17日(水)の営業初日には、メンバーを対象とした愛好会のコンペもあり、平日にも関わらず約100人の入場者が、絶好のゴルフ日和に、半袖姿でゴルフを楽しんでいた。


 コース内には、所々にまだ雪が残っていたが、コースやグリーンの状態も良く、プレイヤーは、白樺林の新緑の映える中、ナイスショットやOBで、1年ぶりのゴルフを満喫していた。


golf1.jpg 同倶楽部では 「12日のオープンを予定していたが、まだ雪がなくならずコース状態を万全にしてお客さんを迎えるため、17日のオープンとなった。今年は、雪が多く4mも積もっていたため大変だった。幸い初日は、絶好の天気となって良いオープンを迎えられた。1番遅いオープンとなったが、コースの整備に力を入れているので、今年も楽しんで欲しい」という。


 プレー料金は、平日8,560円(月・金は6,770円)、土日休日16,450円(朝トップスタートから5組は、8,870円。13:00以降のスタートは、7,500円)。

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース


おたる水族館が12/15から冬期営業開始!

後志自動車道小樽JCT~余市IC間 開通

冬季営業安全に!天狗山スキー場安全祈願祭

第43回勧仁塾道場杯争奪空手道選手権大会

20181130小樽市長定例記者会見

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈