火災の「おたる屋台村レンガ横丁」、1カ月ぶりに営業再開! (2005/07/21)

 6月27日早朝の火災で、大半の店舗を焼失した「おたる屋台村レンガ横丁」が、7月27日(水)17:00から、1カ月ぶりに営業を再開することになった。


 2004年7月14日にオープンし、ちょうど1周年を迎える前の6月27日に出火、14店舗中10店舗を焼失した。その後焼失を免れた3店舗が営業を再開し、焼失店舗の修復工事が行われていた。この工事も終了し、7月27日(水)17:00から、1カ月ぶりに出店交渉中の2店舗を除く12店舗で営業を再開することになった。


 同屋台村を運営している(有)おたる屋台の斎田義孝代表は、「思いがけない火災でビックリしたが、皆さんにご心配をおかけしたので、再建した姿を1日でも早く見せたいと修復工事を急いでいた。ちょうど火災から1カ月ぶりで再オープンにこぎつけ、夏シーズンに間に合って良かった。これからもお客さんとの触れ合いを大切に前向きにやっていきたい」と、営業再開にひと安心の様子だった。


 なお、同屋台村には、今回から住吉神社分社の稲成神社が設けられ、商売繁盛・火災安全などを見守ることになった。


 おたる屋台村レンガ横丁HP


 ◎関連記事1

renga.jpg

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


簡単!楽しい! 小樽ドローン操縦体験会

商店街によさこいの輪 3団体がパレード

アニメパーティーとコラボ 春祭りライブ

雨で中断 市内小学校の運動会

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈