こんにちは小樽ワイン!高橋知事が工場視察! (2005/01/24)
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5

 小雪の舞う24日11:00に、高橋はるみ北海道知事が、小樽のワイン工場を視察に訪れた。


 知事が訪れたのは、小樽の地場産業として知られる北海道ワイン株式会社(朝里川温泉1丁目)。同工場にバスで、片平美智子後志支庁長の案内で11:00に到着。


 玄関には、山田勝麿小樽市長や嶌村彰禧社長ら工場関係者の迎えられ、工場見学に入った。工場側のワインの製法についての説明に頷き、時折質問を投げ掛けながら工場を見て回った。


 ワインギャラリーでは、発酵したての白ワイン(アルコール度2%)を試飲し「おいしい!」と一気に飲み干していた。


 この工場訪問は、北海道庁が実施している、「こんにちは知事です」の一環で、11:00から11:30までの30分間で見学を終えた知事は、「まちかど対話」のために赤井川村へ向かった。


 関連記事


 北海道庁HP


 北海道ワインHP

     小樽市長選挙       Google ニュース       Yahoo!ニュース


百貫神輿に担ぎ手230人!住吉神社例大祭

有料入館者1,800万人達成 おたる水族館

酷暑の小樽祭り 入船六三町会子ども神輿

7/13飲酒運転根絶の日!銭函事故から3年

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈